俺の願い

ジーヴスのプレス向けの会見がもう終わってしまってたんだね。
まあ当然その場に愛ちゃんは居ないんだけどね。
居なくても問題ないくらいの端役って事なのかな?

こんなことを言ったら罰が当たりそうで躊躇してしまうが
もちろん、ジーヴスも赤毛のアンも大変嬉しいのだが
本音を言うと、7月25日から8月26日に帝国劇場で上演される『ミス・サイゴン』に出て欲しかった。
ハロヲタ的には以前ソニンさんが「キム」役で出た事があるから知っている人も多いだろう。

まさに、愛ちゃんにはその「キム」役での出演を強く願っていた。
2012年の時は笹本玲奈さん、知念里奈さん、新妻聖子さんが「キム」役をやられ
今年は新妻聖子さんに変わり昆夏美さんがやられる。

ところで、昆夏美さんをご存知だろうか?
現在22歳で「ミュージカル界の新世代の歌姫」と呼ばれている人です。

経歴を見ると、愛ちゃんとよく似ている人なんだよね。
赤毛のアンでアン役をやっているし、ハムレットでオフィーリア役もやっているし
朗読劇 私の頭の中の消しゴムで薫役もやっている
そして身長も155cmと愛ちゃんと1㎝しか違わない。

違うのは、レ・ミゼラブルでエポニーヌ役をやっているし
今度ミス・サイゴンでキム役をやられることだ。

ちなみに、エポニーヌ役は今度ダイアナ役で共演する綿引さやかさんもやられている役です。

愛ちゃんが『ダンス・オブ・ヴァンパイア』への出演が決まった時には、花火を上げるくらいの勢いで
喜んだのだが、今では本当に出演したのだろうか?と疑問にすら感じる。
ウェディング・シンガー」への出演が決まった時には、これで復活の狼煙が上がったと喜んだが
それもなんだか遠い昔に感じる。

本人が浮かれて逆上せて惚気ている間に、どんどん帝国劇場が遠のいている現実に
いつか気付く事ができるのだろうか?

今や、昆夏美さんをはじめ大変有望な若手がどんどん出て来ている。
ダンス・オブ・ヴァンパイア』の最終日に見せたあの涙は無駄にして欲しくないのだがな・・・

一日も早く目を醒まして2015年の『レ・ミゼラブル』への出演を目指して欲しいのだ。

 

昆夏美さん


『ミス・サイゴン』 命をあげよう 5/7(水)日比谷バルナイト歌唱披露 - YouTube

笹本玲奈さん


『ミス・サイゴン』命をあげよう 5/10山野楽器 歌唱披露イベント - YouTube