自業自得

安全保障関連法案が衆院特別委で可決されたね。

まぁ、与党も野党も見るに堪えない醜態を晒しているが
あのみっともない人たちを選んだのは、悲しいかな我々国民だからな。

5流クソ芸人を選んだのも、バカ国会議員を選んだのも自己責任。

※ちなみに、自己責任という言葉の意味は「自分が責任をとる」 という意味だと
思って居る人が多いが、そうではない。
「自分以外には、責任をとれる人など誰もいない」という意味である。

故に、今更バカな国会議員を批判しても意味が無い。
今の我々に出来る事は、そんなバカ国会議員を選んでしまった
自らを恥じ、嘆く事だけである。


あとからシマッタと思っても、後の祭り。