師走

とうとう今年も残り一ヶ月となったな。
特に近年感じるのだが、一年が過ぎるのが早い。
異常気象の影響か、突然暑くなったり寒くなったりと季節の移り変わりをまったく感じないまま
気が付いたらもう12月になっていた。

通勤の時に通る銀杏並木も、あっと言う間に色付いたと思ったらあっという間に落葉してしまった。
なんだか凄く残念と言うか、もう少し風流を感じたかったのだがな・・・

さて、今年の年末年始はどう過ごそうか?
その前に、毎年やってくる忌まわしきクリスマス・イヴをどうやり過ごそうか?

そういえば、あの超有名なクリスマスツリーのイルミネーションが今年で終わりだそうで。
学生の時よく観に行っていたな。

復活の可能性があるのか分からないが、ぜひ続けて欲しいな。