『寄生獣』

今日は、待ちに待った映画『寄生獣』を早速観てきた。
さすがは、この秋一番の大作として期待される話題作だけあってお客さんが一杯だった。
上映時間は1時間半くらいで、だれる事無く進んで行くって感じだな。

まぁいつもの事だが、実写版ってのは原作を知らない人の方が楽しめるのだろうな。
ある意味「原作とは別物」として考えた方が良いのだと思う。

なまじ、原作を知っていると変更点が気になって純粋に楽しめないってあるよね?
特にこの作品は明らかな変更点が有るからな。

ただ、そうは言ってもどうしたって原作を呼んでいる人は原作を基準に考えてしまう訳で
特に気になったのが、ミギーと新一の関係性は原作を知っているがゆえにちょっと違和感を感じた。

もっとも必ずしも、原作に忠実であるべきだとは思わないが
けっして変えてはいけない根本的な部分ってのは絶対有ると思う。

CGとかVFXとかは良かっただけに少々不満は残った。
大ヒット請負人の山崎貴監督ってことでこちらの期待が高すぎたのかもしれないが・・・

第2部にあたる『寄生獣 完結編』が2015年4月25日に公開されるが
はたしてどうなるか楽しみ。

それはそうと、橋本愛さんと深津絵里さんは相変わらず物凄く美人さんだね。

我が軍のあいちゃんとえりりんの共演はまだですか?