また余計なお世話だが

きょうは大変だったね。
ただ、地震や噴火と違い、前もって分かっていてもこうなんだから
やっぱり自然の力って凄いね。
人間が自然に立ち向かうのってやっぱ無理だな。

最近の自然災害の多さはなんなのだろうね?
毎週の様に何かが起こっているので、最近の災害ですらいつだったのか?となることがある。

災害だけではなく、悲惨な事件や事故も頻発しすぎて、もはや最近の事すら忘れてしまっている事が多い。

同様に、娘。12期もスマ3期もつい最近の事なのに、なんだか随分と前のことのように感じる。
流石にヲタはまだ関心を持っているだろうが、この事務所はいつもそうだが
発表の後、ヲタをほったらかしって事が多い。

もちろん、今必死に過去曲やダンスの練習しているってのは分かっているけどさ
昔はもっと、今何をしていますって情報を流していたよね。

せっかく大々的に宣伝をしても、続報がないと興味失うよね。
やっぱ鉄は熱いうちに打てだよ。

なので、新メンバーにはブログとかツイッターとかさせれば良いのにねと思う。

俺は裏側を見るってのは大嫌いなんだが、今のヲタさんたちは裏側をのぞくのが大好物じゃん。
ヲタの嗜好に合わせた戦略をとらないと、せっかくの増員も無駄になってしまう。

情報過多のこの時代、いつまでも1つの事に興味関心を持ってもらえる訳ではない。
なんでも今のハロプロは、『クールハロー』ってのがスローガンらしいのだがどうなんだろうね・・・

この事務所に関しては、ウザい位の情報提供でちょうど良いのかもしれない。