チャンスを掴む

錦織選手、決勝進出おめでとう。
暗いニュースが多い中、久々のワクワクするニュースだね。
どうやら地上波放送は無い様だが、こういう時WOWOWに加入している俺は
なぜか優越感に浸っている。

もっとも通勤時間帯だから、リアルタイムでは見えないんだけどさw

テニスにまったく詳しくは無いんだけど、4大大会に優勝するって物凄いことなんだろうね。
優勝賞金も凄いが、歴史に名を残すチャンスはなかなか巡ってこないからな。
ここで勝つと負けるとでは、今後に大きく響いてくるのだろう。

もちろんまだ若いんだから、これからいくらでもチャンスはあるのだろうが
スーパースターになる人って、こういう所で絶対に逃さないんだろうね。

愛ちゃんも将に今、女優としてチャンスを掴む時だ。
ほかの事に感けていて、せっかくのチャンスを逃してはいけない。