無期限活動停止

Berryz工房が来年春で無期限活動停止だそうです。
ベリキューには、年齢的にもキャリア的にも近々何か動きがあるだろうと思っていたが
このタイミングでこう来たかって感じだな。
まだ早いが、とりあえずお疲れ様と言いたい。

まぁ、年齢はともかくキャリアから考えればこのまま続けていても厳しいだろうし
メンバーそれぞれが、自分の将来を最優先に考え出したとしても、そりゃ仕方が無いわな。
寧ろこの年齢で、次のステップに移行できるのは良い事だと思う。

それぞれがどんな道を歩むのかは分からないが、頑張って欲しいなと思う。
清水佐紀ちゃんは、熱心に愛ちゃんの舞台を観に来ていたが、女優希望なんだろうか?
もしそうなら、愛ちゃんの強力なライバル出現だな。

後輩たちの活躍は、愛ちゃんの尻を叩く意味でも大歓迎だ。
佐紀ちゃんだけではなく茉麻ちゃんや雅ちゃん千奈美ちゃんにもぜひ女優を目指して欲しいな。

後輩たちが活躍すれば、必ずや負けず嫌いの愛ちゃんは本気になるだろう。
現在の浮かれポンチな状態から、必ずや目を醒まし、身を入れて女優業に取り組むだろう。

さて、それはそうと『無期限活動停止』ってどういう意味なんだろうね?
解散とは何か違うのだろうか?