稀有な存在

本来はこちらを先に書こうと思っていたのだが、順番が前後してしまった。
先日、BSプレミアムで放送された4時間特番は実に楽しい内容で堪能させてもらった。
最新曲から遡っていく構成も良く、途中に挿まれるインタビューも
大変興味深い内容だった。
映像もさすがNHKといった感じで、大変美しい映像であった。

俺のヲタ暦は、愛ちゃんの加入から卒業までの間なので
それ以前とそれ以後は知っている様で知らない事が多い。
MVとは違う生の臨場感的な映像は、始めて見るものが多く
特に各メンバーの加入直後の初々しさはなんとも清々しい。

不満があるとすれば、日曜日22時30分からと放送時間が遅く
もっと早い時間からだったら、もっと多くの一般人にも見てもらえただろう点だ。
特に、最近興味を持ち始めている人にはぜひ見てもらいたかった放送だった。

内容を一つ一つ追っていくと、相当長くなるので割愛する。
文章で書くより、見て貰った方が伝わるだろうからぜひとも再放送をお願いしたい。
できれば、もっと早い時間帯で。

ただ、1つだけ言うとやっぱり愛ちゃんの魅力は歌っている時、演じている時に
最大限発揮されるという事が俺の中で再確認された。
あの圧倒的な存在感は、やはり愛ちゃんの最大の魅力であり
たとえセンターに立っていなくても目を奪われるものがある。
ちょっと前に、あるWEB番組で鞘師さんと道重さんが興奮しながら
愛ちゃんのパフォーマンスを絶賛していたが、まさにその通りだと思った。

単に、歌が巧いってだけではなく,ダンスが美しいというだけでもなく
それらがトータルで織り成す姿が素晴らしいということだと思う。
まるで美しいストーリーの映画を見ているような、そんな錯覚に陥った。
やはり愛ちゃんは稀有な存在感を持った子だと思う。

確かに、今日の19時30分から放送されていた旅番組に出ていた愛ちゃんも
肩肘張らず、とても自然体な感じで、愛ちゃんの魅力を存分に発揮しいていた。
そういう愛ちゃんが好きだという多くの意見もまったくもって同意なのだが
それでもなお、やっぱり俺は愛ちゃんには歌って演じていて欲しいと思う。
これほどの魅力と説得力のある歌と演技を捨ててしまうのは許されない事だと思う。

繰り返しになるが、今の愛ちゃんは一番大事なことを忘れてしまっている。
本人がやる気になれば、いつでも手の届くところにチャンスが待っているのに
それを掴もうとしないのはもはや罪である。
大多数の人が、そのチャンスすら掴めない所で必死にもがき頑張っているのだから。

自分を捨てて相手に尽くすというのは決して美しい事でも賛美されることでもない。
そんな妥協を無理やり納得しても、必ずやあとで後悔をすることになる。
自分に嘘をついて納得した振りをしても、必ず破綻するから。

高橋愛という素晴らしい作品を、一時の感情で葬り去ってしまうのは決して許されないのだ。

もし相手がそんな妥協を求めてくるのなら、そんな奴は今すぐゴミ箱に捨ててしまえ。