"やっちゃえ” 鞘師

りほりほちゃんが卒業を発表して1週間。

ファンの皆様のご意見を見たが、一様に驚いているようだね。
特に、残り二ヶ月でカウコンが実質的に卒業公演になるって事に
残念と言うか怒りの様なものを感じている人もいるようだ。

何故、秋ツアー最終日じゃないのだ?
何故、来年の春ツアー千穐楽じゃないのか?
何故、秋ツアー後に追加卒業公演をやらないのか?…etc。

なるほど…もっともな意見だと思う。

もちろん、まだ追加卒業公演の可能性は若干無きにしも非ずだが
ファンの人たちの落胆を考えると、是非追加で卒業公演をやってみてはどうだろう?
少しはファンの人たちの気も納まるかもしれない。

今更、卒業の是非やタイミングやあれやこれやを考えても無意味だ。
なぜなら、もうそれは決定事項なのだから。
絶対に覆らないのだ。

絶対に。

ならば、気持ちよく送り出してやるのが、5年間楽しませてもらったファンの礼儀だと思うが
頭では分かっていても、なかなかそうはならないってのも、また人情ってものだ。

 

りほりほちゃんには決して自分の決断に後悔はしないで欲しい。
決して自分の決断を悔いてはならない。

人生において、反省は成長の糧となるが、後悔は何の役にもならない

間違っていたら、立ち止まって深呼吸し正しい道へと修正すれば良いだけだ。

ただそれだけの事。

 

偉そうな事を言っている俺も、毎日が反省の連続。

でも、決して後悔だけはしないようにしている。

後悔の人生なんてつまらないし、それこそ応援してくれているファンに失礼だ。


最後に、愛ちゃんと誕生日が同じで、りほりほちゃんと同郷の
広島が生んだスーパースター
矢沢永吉さんの言葉を贈りたい。


2種類の人間がいる。 やりたいことやっちゃう人と、やらない人。

やりたいことやってきたこの人生。

おかげで 痛い目にもあってきた。

さんざん恥もかいてきた。

誰かの言うこと素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。

やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。

オレはこれからもやっちゃうよ。あんたは、どうする?

"やっちゃえ” 鞘師。