後悔

いやはや、忙しいな。
まぁ、会社が忙しいってのは良い事なんだけどさ
忙しさに感けてブログを書くのをサボっている間に、色々な出来事が過ぎていった。

ちょうど一週間前の3日に、Berryz工房。が無期限活動休止となった。
先ずは、約10年に渡る活動に対しお疲れ様と言いたい。

そして、もうすでにそれぞれが新たな自分の道を歩き始めているが、幸多き人生である事を願う。

あるメンバーはさらにアイドル道を極める為にアイドルを続ける者も居れば
またあるメンバーは、アドバイザーという新たな道へ進む者も居たり
またあるメンバーは、期限無しの休養に入るらしい。
このバラバラな感じが、いかにもBerryz工房。だなって思う。

Berryz工房。を最後に生で見たのはもう随分と昔の事だ。
最後に一度観に行こうかと思ったが、ファンでも無い自分が見に行くのはどうかと思い観に行くのをやめた。
色々な方の話を聞くと、大変素晴らしかったとの話なので、今更ながら観に行けば良かったと後悔している・・・

やっぱ行かずに後悔するより、行って後悔した方が良いとは昔から言われることだが
まさにそうだなって思う。

もうひとつ行かなかった言い訳をするのなら、まさかももち以外が表舞台から消えるとは思っていなかったんだよな。
俺はてっきりみんな何らかの形で芸能人を続けるか、もしくは潔く引退かと思っていたからな。
もし引退って事なら無理してでも行ったんだけどな。

彼女たちの動向は、直前まで伝えられなかったよね。
もちろんヲタならば、なんとなく予測は出来たのだろうが。

なんせ俺はもう、さゆちゃんの卒業をもって完全にヲタ卒した身だからさ
メンバーたちの細かい機微がまったく分からないんだよね・・・

だからもっと早く活動休止後の進路を伝えてくれていればと・・・
まぁ今更言っても仕方の無いことだがな・・・

俺がもっとも注目していたのは、清水佐紀さんの動向だった。
彼女は何度も愛ちゃん出演の舞台を観に来ていて、
俺はきっと彼女は将来女優さんを目指すのだろうと勝手に思っていた。

なので、「ハロプロ・アドバイザー」になるって聞いたとき大変驚いた。

って言うか、「ハロプロ・アドバイザー」って何?
稲葉貴子さん的な仕事なの?
さっぱり分からないな。

きっと、事務所的には10年以上に渡ってBerryz工房。のキャプテンとして
とっても”個性的なメンバー”を纏めてきたその手腕を買っての事なんだろう。

きっと、彼女ならメンバーとスタッフの橋渡しの役割を立派にこなしてくれるだろうと思う。

でも、それで良いのだろうか?
本当にそれで良いのだろうか?

もちろん彼女の人生なのだから、彼女の意思は尊重するが
実にもったいないと思う。

もっとも、俺は正直に言うと、Berryz工房。の舞台を一度も観に行ったことが無い。
なので彼女にどれ位の女優適正があるのかはまったく分からない。

よって、愛ちゃんの舞台を頻繁に観に来ていたのは、単にミュージカルを観るのが好きなだけかもしれないし
または、単に愛ちゃんに誕生日プレゼントを渡しに来ただけなのかもしれない。

だとすると、俺の勝手な思い込みによる勘違いだということなのだろう。

しかし、たとえ勘違いだとしても、だからと言って裏方になるってのは実にもったいないと思う。

彼女にはダンスがあるじゃないか。
なぜ、ダンスの才能を生かさないのか?

俺はダンスを習った事は無いからダンスの技術的なことは分からない。
なのでなんとも言えないが
しかし、素人の俺にでも彼女のダンスにおける表現力の高さは十分に感じ取れた。
それを封印してしまうのは実にもったいない。

裏方に回って、後輩たちにダンスを教えるって事なのか?

いや、彼女は裏ではなく表舞台で踊るべき人だ。
多くの観衆の前で踊るべき人だ。
少なくとも俺は表舞台で踊る彼女をまだ見たい。

いつか愛ちゃんと同様に、ブロードウェイで歌って踊るべき人なんだよ。

まだ若いんだし、こんな所で妥協して欲しくない。

チャレンジせずに後悔するより、チャレンジして後悔した方が良い。

まぁ、アラサー男が言っても説得力無いけど、これでも一応俺も転職組だからさ・・・