憂虞②

一方、愛ちゃんはどうなのか?

最後の舞台仕事からもう半年が経過した。
その間にあったのは、映画の撮影と転勤ドラマだけ。
それもたしかに役者仕事ではあるが、撮り直しのきく映画やドラマと舞台はやっぱり違う。

出来ればこの上半期に最低でも一本くらい舞台に出ておきたかった。
しかし、この上半期はヒモ男とのバカ騒ぎに浪費してしまったからな・・・
実に無駄な半年になってしまった。

もちろん、このミュージカルに係わって3年目、去年は主役のアン役をやったんだから
それなりのアドバンテージはあるだろう。
しかし、そんなのが一瞬で吹き飛ばされそうな大型新人が来たのに悠長に構えすぎじゃねって。
はたして、アン役もオーディションだったら綿引さんに勝てただろうか?

これはあくまで俺の妄想だが、たぶん愛ちゃんも『レ・ミゼラブル』のオーディションを受けたんだと思うんだよね。
ていうか、受けていないはずは無いよね?。
で、落ちたんだよね。

ちなみに、3年前共演した神田沙也加さんと去年共演した河野由佳さんは
コゼット役で『レ・ミゼラブル』に出演しているし
TDVで共演した知念里奈さんなんてエポニーヌ役・ファンティーヌ役・コゼット役で出演している。
共演者を基準に考えれば合格してもおかしくはないのに。

レ・ミゼラブル』に合格した綿引さんとたぶん不合格だった愛ちゃん。
赤毛のアンの主役の愛ちゃんとダイアナ役の綿引さん。

この状況でアホみたいに必死のパッチでヒモ男をブログで宣伝なんてしている暇は無いと思うのだが・・・

まさか事務所は、7月のミュージカルを赤毛のアンの肩慣らしに使おうなんてバカな事は考えていないよね?
でも、スケジュールから考えればもう7月までに舞台を入れるのは無理だわな。

なんとかどこかのミュージカルにゲスト出演でねじ込んではもらえないものか。