一寸先は闇

あの子をはじめOG達も出演させてもらっていた(株)アトリエ・ダンカンが自己破産を申請した。
現在ガキさんが「有頂天家族」という舞台に出演しているが2月8日の京都公演は開催されるらしい。

あの子もこれまでに「ラ・パティスリー」や「女子高生チヨ」等に出演させてもらい
またここには駒田一さんや新納慎也さんや山崎育三郎さんなどが所属している縁のある事務所だ。
あと梅田悠さんや加藤雅美さんも所属している。

どういう経緯でこういう事態になったのかはよく分からないが質の高い舞台を提供していただけに
とても残念な話だ。

所属している役者さんの今後の所属や、事業の継承などは未定だそうでどうなるか注目だ。

昨日、休日にたまに利用している喫茶店に行ったら潰れていた。
結構繁盛していた店だったのだが、いきなり前触れも無く潰れてしまい驚いた。
ナポリタンと半熟ではないオムライスが絶品だっただけに残念だ。

そういえば、駅前のコンビニも最近潰れたな。

今の世の中何が起きるのか分からない。
まさに一寸先は闇だ。

唐突だが、幸せっていろいろな解釈があるとは思うが
俺はやっぱり仕事があるってのが一番だと思っている。
仕事が与えられるってのは社会(会社)の中で俺が必要とされている証拠だからな。

38歳にもなって売れない芸人なんてやっている奴はやっぱ人としてダメだ。
巨大事務所所属だから突然事務所が無くなるなんて事は無いのだろうが
そこに胡坐をかいてまともに働かないような奴はクズだよ。

アトリエ・ダンカンの人たちが路頭に迷い、クズ芸人がのうのうと生きている事に
激しい憤りを感じるよ。

あの子が今、手を差し伸べるべきはお世話になったアトリエ・ダンカンの人たちであって
クズ芸人ではないはずだ。

係わるべき相手を間違えると一瞬にしてこれまで築いてきたものや幸せが逃げていくよ。
一寸先は闇だ。